主義[白いPCの人]

真っ白いゲーム環境におすすめのモニターアームは??

こんにちは主義です!
モニターアーム、、、憧れますよね♪
モニターを宙に浮かせて自由自在…そんなモニターアームは必要なのか?
これについて話していけたらと思います( ・∇・)

Instagram follower 6500人
tiktok follower 12000人

 

 

モニターアームとは

モニターには通常スタンドというものが付いていますが、それをアームというものに置き換えます。そのことでモニターを幅広く使用できるようになります。

 

モニターアームのあるゲーム環境

モニターアームのないゲーム環境

モニターアームのメリット

モニターアームは通常のスタンドとは違い腕のように動く為、自由な角度調整が可能になります。このようにモニターを前に出すことや45度にすることも可能です。

 

アームの自由度を活用して、高さ調整をすることもできます。
(メインの使い方はこれかもしれません。)

 

モニターを高くした時

モニターを低くした時

首の疲れ具合で高さを調節したりするのもいいかもしれません!
私はゲームをやる時とPCで仕事をする時で高さを頻繁に変えています( ´∀`)

モニターアームのデメリット

正直デメリットを探すことは非常に困難です。
強いて挙げるとなると別途お金がかかるのみしかないかと考えられます。

比較して見て感じたこと

下のスペースの活用

モニタースタンドだと使えないモニター下のスペースがあったり、配線のごちゃごちゃをまとめやすくなったりするので、どうしても無いよりはある方がいいという結論になってしまいます。

特にモニター下のスペースは好きなようにキーホルダーや本などおけるのでおしゃれに気を遣いたい方にはオススメです。

まとめ

モニターアームは仕事の効率は多少あげてくれますが、ゲームの強さなどが変わったりするわけではないので必要か?と言われると微妙なところではあります。でもPC環境やゲーム環境の見栄えを整えたい!そう言った人にはオススメの商品となっています( ・∇・)

このモニターアームは他に比べるとかなり安価な方ですが、5000円前後するので、試して見たい方はぜひ使って見てください! 便利の極みです!