主義[白いPCの人]

【PC/永久保存版】動く壁紙 インストールから設定方法 Wallpaper Engine

 

こんにちは、主義です!

動く壁紙?? 可愛い壁紙?? どうやるの??

と思っている皆さんに朗報です(*´∇`*)

 

2分あればインストールから設定まで終わっちゃいます!!

Steamをインストールする

PCを持っている方はほとんどインストールしているかもしれませんが、まだ入れてない方はSteamをインストールしてください!

(Steamは多くのゲームなどが販売されているアプリケーションで例えるならばアップルストアのようなものです)

インストール↓

https://store.steampowered.com/about/

Steamで「Wallpaper Engine」と検索

このように検索すると有料課金「390円」で購入することが可能です!

購入したら、アプリケーションのインストールをします(*´∇`*)

Wallpaper Engineを起動する

起動するとこのような画面が現れます。。

1つ1つ説明したいと思います( ・∇・)

「インストール済み」

インストールした壁紙を一覧で見ることができます。。

過去に設置した壁紙もすぐ設定できるようになってます!

「発見」

インスタグラムでいうところの虫眼鏡で色々なおすすめが出てきます。。

ネットサーフィンをする気分で探すのもいいかもしれません!

「ワークショップ」

検索ができ、欲しい壁紙をピンポイントで探せます。。

例えば「綾波レイ」と検索すれば、綾波レイの壁紙が検索結果に出てきます!

設置方法

設置したい場合は「ダウンロード」を押して。。

設定が完了となります↓(完成図)

おすすめの設定

やっておいた方がいい設定があります。。

他のアプリを立ち上げているときは停止させる!

これをチェックしておけば、他の画面などを開いているときに壁紙が動くこともなくパソコンへの負担も軽減されます( ´∀`)

個人的におすすめの壁紙

エイティーシックス

ミリーゼ少佐。。 正義感のあるキャラクターでかわいい(*´∇`*)

スパイファミリー

アーニャ・フォージャー 好きなもの:ピーナッツ 

今年で一番の癒しキャラですよね( ・∇・)

ダーリンインザフランキス

まだアニメは見たことないけど、海外で流行ってる印象。。

すごくかわいいからこの壁紙もおすすめ( ´ ▽ ` )

最後に

Wallpaper Engine は390円という課金アプリではありましたが、PCでの作業が多い人にとってはなくてはならないアプリであるなぁと感じました!

PCを持っている方、これから購入検討の方は是非インストールして見てください!

Shorts動画

youtube.com

 

おすすめ記事

shugi-apex.hatenablog.com

shugi-apex.hatenablog.com