主義[白いPCの人]

真っ白でおしゃれなブログの作り方!

 

こんにちは、主義です!

今日はおしゃれなブログの作り方を紹介します(*´∇`*)

(ブログは、はてなブログを使用しています)

私の使用しているブログ

はてなブログを使用しています。

こちらから新規登録していただけるとデザインをいじることができます。

はてなブログ

私のブログのデザイン

運営しているブログのデザインです!

このページにたどり着いているということは1回は見ているはず...

おしゃれなブログのページにするには...

結論は「コピペ」で簡単にできちゃいます!

はてなブログを登録している方は無料版でも今すぐにでもできちゃいます(*´∇`*)

デザインを変更する方法

はてなブログにはデザイン変更という機能があり、そこで数々のデザインが無料配布されています!

設定方法

ダッシュボードからデザイン(パレットボタン)を押す。

デザイン(パレットボタン)を押して下にスクロール。

「テーマ ストアでテーマ」を探すをクリック。

ストアに飛んだら「ピックアップ」or「人気順」にて「ニューモーフィズム」を選択し、インストールすれば完了です。

インストール先

こちらのURLからでも簡単にインストールすることができます!

インストール先↓

Neumorphism - テーマ ストア

(このサイトを作っているのは私ではないです)

作られている方↓

https://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/-/author/utoutosara

デザインを変更する方法

インストール後に少し設定が必要になります。

このように「グローバルバナー」や「トップ画像」を用意したいときは追加でコードを入力する必要があります。

「グローバルバナー」を説明されている記事↓

(ここからコードの取得をしてきてください!)

https://neumorphism.fuji-blo.com/entry/g-nav

「トップ画像」を説明されている記事↓

(ここからコードの取得をしてきてください!)

https://www.fuji-blo.com/entry/cappuccino-recommend

変更先

上のURLでコードを取得できたらダッシュボード→デザイン→スパナマーク→ヘッダー→ブログタイトル下 に記入してください。 そうするとヘッダーのデザインが完成しています!

最後に

はてなブログはデザインを作ってくださる方がいるので本当に簡単に好きなデザインができちゃいます! 皆さんも好きなブログページ作りしちゃいましょう(*´∇`*)