主義[白いPCの人]

tiktokで80万回再生されたSwitchコントローラーの使い心地!

こんにちは主義です!

tiktokでOO回再生されたシリーズ2弾で70万回再生された可愛いコントローラーについて紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

プロコンとは

プロコンとは任天堂Switch専用のコントーラーのことを指します。。

公式から出ている商品やライセンス商品などもその部類とされています!

プロコンを使用するメリット

プロコンを使用するメリットは、付属のジョイコンよりも操作性に優れており、細かい視点移動やボタン操作が必要なゲームでは活躍するものになります( ´∀`)

プロコンの選び方

プロコンと言ってもいろんな種類があります!

やるゲームによって使い分けが変わってきます。。。。

個人的にゲーム用途にあったものを紹介しようと思います!!

APEX & Fortnite &スプラトゥーン

APEXは操作が複雑なゲームです...

本当に判断力の速さが求められるゲームでもあるため操作性の高い公式コントローラーがオススメです! 他のコントローラーよりも遅延が最も少ないと思われます。

ポケモン

マクロ付きコントローラーとして有名なサイバー社コントローラーになります!これがtiktokで70万回再生されたプロコンになります( ´∀`)

APEXを何度かプレイしましたが、ステック操作がぎこちないためとても難しいコントローラーとなっていました。。

ポケモンの卵孵化にはもってこいだと思います!

どうぶつの森

可愛さ全開コントローラー( ・∇・)

対人ゲームではないので可愛さに全振りしたこのコントローラーはオススメです!

初めはこっちにしようと本気で思ってたくらいです♪

可愛いプロコンがAPEXには向かない?

Switchのゲームは可愛くやりたい!と思って実際使ってみたのですが、、、

思わぬ落とし穴が。。。 スティックの操作がスムーズでない。。。

対人ゲームは反応速度が命なのにそれがあっては致命的...

「入力遅延検証」をしたいと思います!

入力遅延の検証

可愛いプロコンがAPEXに向かない理由はこの検証でわかるはず!

可愛いプロコン遅延

ほんと若干なのですが、反応速度が遅い感覚があります。。

www.youtube.com

ジョイコン遅延

正規品ということもあって遅延が少なくなっています。。。

www.youtube.com

このような感じで本当にわずかな差になりますが、遅延を感じてしまいます。

APEXというゲームだとその遅延がすごく大きな差に感じてしまうのでおすすめすることは難しくなっています( ;  ; )

APEXをやる人はフリークが必要?

PS5、PC、Switchでゲームをしたことがある私の意見としては、FPSフリークはあった方がいいと思っています! FPSフリークがあるとより細かい視点移動が可能で繊細なエイムをすることができるからです( ´ ▽ ` )

 

参考になるかわかりませんが、私のエイムはこちら↓

www.youtube.com

 

フリークの種類は好みが分かれますが、

私はギャラクシーが好きなのでギャラクシー推しです!

最後に

プロコンの特性を知るのは本当に難しいことです。。。

1番いいのは公式プロコンなのですが、、、デザインが( ;  ; )

という方も多いと思います!

 

対人ゲーム以外は可愛いコントローラーの活躍場!

対人ゲームは公式には勝てない!

 

これだけでも覚えててくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )