主義[白いPCの人]

APEXモバイルでPS4/PS5コントローラーは使えるのか??

 

こんにちは、主義です!

遂にAPEXモバイルがリリースされましたね(*´∇`*)

 

視聴者さんリクエストでやってみて欲しいとのコメントも何件かもらったのでプレイしてみました!

APEXモバイルとは

APEXモバイルについてとゲーム環境についてはこちらでまとめてます!

shugi-apex.hatenablog.com

PS4/PS5コントローラーは使用可能?

結論から申し上げると「使用可能」です!

ただ、ゲーム中のみでロビー画面では使用できない模様。。

 

ボタン配置も自由でない。。

PS4.5.PC.switchで配置換えをしている人は難しいかもしれません。。

PS4/PS5コントローラーの接続方法

iPad,iPhoneなどの設定でBluetoothを開きます。

次にPS5コントローラーの白い枠部分を同時押しします!

同時押しすると...

PS4のやり方)↑

このように接続が完了します(*´∇`*)

コントローラーのボタン配置変更やり方

画面左下の設定を押します。。

次にコントローラー1.0を押します!

この画面が出てくるので...

 カスタムレイアウトを押す...

そうするとカスタムができます!

使用できないコントローラー

Switchのプロコン。。。これが接続できないみたいです(>_<)

操作してみて

実際に少し触ってみて思ったのが、ボタン配置の自由度をあげて欲しいなと感じたのと感度設定なども色々難しい。。。 PCやPSとは別物であると感じました!

 

でもまだAPEXをやったことない方や出先や学校でみんなとやりたい方にはすごいおすすめかなと思いました(*´∇`*)

 

まだまだ人気になりそうですね!

楽しみましょう!!(°▽°)

www.youtube.com