主義[白いPCの人]

白いゲーム環境に合う和柄マウスパッド!

 

こんにちは、主義です!

白いゲーム環境に合うマウスパッドを購入して見たので紹介します!

ゲーミングマウスパッドとは

マウスパッドは一般的にオフィスでマウスを快適に動かすためのものですが、PCゲームをする方々のために作られたものもあり、それをゲーミングマウスパッドと言います。。

ゲーミングマウスパッドの選び方

様々なゲームで選び方が異なりますが、FPSに特化して話します!

FPSゲームでは、ローセンシ、ミドルセンシ、ハイセンシという言葉があります。。それによってマウスパッドで必要な面積が変わってくるはず( ・∇・)

ローセンシ

「低感度」のことを指します!

この感度の方はなるべく大きいマウスパッドがいいと考えます。。

低感度な分大きな操作が必要になるのでマウスを振り回す面積が大きくなります!

ミドルセンシ

「中感度」のことを指します!

大きすぎず小さすぎず、、、といった形のマウスパッドがいいかもしれません。。

ハイセンシ

「高感度」のことを指します!

小さいマウスパッドでもできるということは、なんのマウスパッドでもいける最強感度ですね( ´∀`)

購入したマウスパッド

感度によってオススメを話しましたが、大きいにこしたことはないと思っている私。

大きさは40cm x 70cm という驚異のデカさ!!

これはデザイン性に惚れ込みました( ´∀`)

購入したマウスパッド↓

使い心地

使い心地としてはそこそこ滑って快適に使用できるものでした( ´∀`)

値段もこの大きさなのに2000円前後とかなりリーズナブルでした。。

他のアイテム

和柄の傘デザインだけではなく大理石調なものや桜柄のものまであったりと多種多様なデザインがありました!!

富嶽三十六景

こ、これはカッコよすぎる...

和って本当になごむというかよすぎますよね(*´∇`*)

海外のお部屋にすごく合いそうな気がします!

私の使用しているデバイス

マウスパッドを白にしたら他デバイスも白にしたいですよね...

最後に

今回のマウスパッドはインテリア兼ゲーム用となった感じですかね?!

他にも気になるマウスパッドがあればまた紹介して見ます( ´∀`)

 

白いデスクでテンション上げちゃいましょう!!