主義[白いPCの人]

白いPC環境での壁紙探しのコツ!

こんにちは主義です!
Instagramtiktokで「壁紙はどこで集めていますか?」と質問を受けるので答えていこうと思います( ´∀`)

PCの壁紙について

PCの壁紙はモニターの大きさによって異なりますが、1920x1080が多いです!そのサイズで合っている方は「PC壁紙」と検索するとたくさん出てくるのですが、私のようにウルトラワイドの34インチモニターを持っている方はいい壁を見つけることが困難です(T . T)

そこで私は壁紙を作ることにしたんです!
自分で作った壁紙でデスク環境を整えているというわけです( ・∇・)

壁紙をダウンロードするアプリケーション

ピンタレスト



www.pinterest.jp

ピンタレストというアプリケーションをご存知でしょうか?

世界中から集められた写真や動画の数々。感覚的に好きな写真などが保存でき、たくさんの人にシェアできます( ´∀`)

Instagramと似ている?!

と思った方もいるでしょう! Instagramと違ってお気に入りの写真をファイルに保存してそれを公開できるのがピンタレストなのです!

私のエヴァンゲリオンファイル

上の画像のように個別に整理できて好きな画像だけを感覚的に集められるので便利なアプリです!

3.ピンタレストを入れるメリット

私のピンタレストで作ったファイル

ピンタレストの良さを伝えたいと思います!

1.画像の保存が便利

私自身、ピンタレストに画像を1200枚ほど保存しているのですが、これを手作業でやってハードディスクに入れてとやったら本当に何時間かかるかわからない。。。それをほんと数十分画面を眺めながらポチポチ押すだけで画像が溜まっていって見返すこともできる。。。

2.おしゃれな写真を簡単に見つけられる

例えば、、、こちらの写真1枚を見つけたとします。。

ピンタレストの写真:https://www.pinterest.jp/pin/1111615120495774727/

そうすると。。。。

ピンタレストの写真:https://www.pinterest.jp/pin/1111615120495774727/

似ているピンが出てきて簡単に類似した写真を見ることができます( ・∇・)

こんな感じで1ついい写真を見つければおしゃれな部屋だけを無限に漁れるのでいい部屋を作れること間違えなしです!!

私の保存したファイルも下のURLに載せときますね( ´ ▽ ` )

https://www.pinterest.jp/shugi_gram/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

画像のダウンロード方法

ピンタレストでの画像の保存方法はシンプルです。。

このように右クリックで画像を保存するだけです!!

PCの壁紙の作り方

壁紙の作り方はシンプルに2枚横に重ねるだけです。。
サイズは各モニターサイズや比率を見て計算するのがいいと思います!

編集ソフトはなんでもいいですが、私は仕事上AdobeIllustratorを使用するのでそちらで作りました( ´∀`)

綾波レイhttps://www.pinterest.jp/pin/1111615120496668718/

画像を保存して、、、、

 

2枚横にして編集!!!

そうすると。。。。

完成!!

まとめ

ピンタレストの魅力が伝わったと思ってます!笑本当に使いやすいアプリケーションでアニメシーンとかファッションとか何か集めておきたいなぁ。。。って方にはすごいオススメです!

私のピンタレストも貼って見たのでフォロー待ってますね( ´∀`)

www.pinterest.jp